忍者ブログ
藍空
嬉しい時、悲しい時、辛い時、どんな時でも僕らを優しく包み込んでくれたのは … 藍空でした。
トップ > 合唱部  [1] [2] [3] [4]


◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



◆ 01/07

【練習メニュー】
・他校との合同練習(中音にむけて)

午前中は他校でオケがあったので若干遅れて声だしに参加できませんでした。
声だしせずにいきなり曲を歌うのは結構キツかったかも…
今日は『When daisies pied』のほうを中心にやりました。
PR


◆ 01/04

【練習メニュー】
・他校との合同練習(その2)

オケと同じく14日に本番です。
曲は、What sweeter musicとWhen daisies piedの2曲。
ともに顧問(音楽の先生)が好きなイギリスの作曲家ジョンラターの作品。
今日は、What…のほうを中心にやりました。
全然歌っていなかったので、なかなか声が出ず大変でしたね。


◆ 12/23

<クリスマスコンサート>

朝、思ったとおり遅刻者がちらほら(笑)
声出しをしてリハーサルをして… いつの間にか本番でした。

まずは『白い恋人達』
なんか始めからすっごく楽しかったです。MCも受けてたしね。
正直、この会場には否定派だったけど、結果的にはスゴく良かったですね。

次に『IF』
この曲もホントに歌っててとても楽しかったですね。
その後は女声合唱(ちゃんとハモってて良かったです)をはさんでアカペラ。

『サイレント・イヴ』
どうなるか心配だったけど、歌い始めたらそんなの忘れちゃいました。
変なトコも数え切れないほどあったけど(汗)

そして、『見上げてごらん夜の星を』と『White Christmas』
名曲だからか、お客さんがリズムに乗ってくれていてやりやすかったです。
まぁ俺がはじめに入り損ねたり色々ハプニングもあったけど、
相当いいデキになったんじゃないですかね??
その後は2年アカペラと有志によるオペラ。圧巻の一言ですね。
(裏では大変だったんですが…)

合唱に戻って『White Love』
音取りしないで始まっちゃったのにはビックリしましたが、
なんだかんだでちゃんと歌えてるのが皆のスゴいトコですよね。

最後に『What sweeter music』
もう歌ってて皆とハモってて気持ちよかったです。最高でした。
本当に、合唱部でよかったと思いました。マイクジャックもしたしね(笑)

終わった後は、休憩の間に皆でスピーカー等の機材の片付け。
正直、ホールと音楽室の2往復はしんどかったです。
機材が値段だけじゃなくて重さもスゴかったりして…
(しかも往路だけじゃなく復路も荷物もったりしてねw)
この荷物を運ぶ手間さえ考えなければあの会場はホントに最高でしたが。

まぁとにかくとっても良い1日でした!!


◆ 12/22

【練習メニュー】
・クリスマスコンサート(明日)のリハーサル

スピーカーとかミキサーとか出すのを手伝えなくてすいません。
本番、絶対に片付けを手伝うので…。
肝心のデキですが、まぁお客さんに聴かせられるようにはなったかなぁ。
もう細かいトコは気にせず、楽しんで歌いたいです。
アカペラもなんとかなるといいなぁ(笑)


◆ 12/21

【練習メニュー】
・クリコンに向けて

ついに本番まで後2日。
とにかくお客さんが帰りたくならない演奏をしたいですね(汗)


Copyright (C) 2006 kiri All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]