忍者ブログ
藍空
嬉しい時、悲しい時、辛い時、どんな時でも僕らを優しく包み込んでくれたのは … 藍空でした。
トップ > > [PR] > コラム > 2006年総括(後編)


◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



◆ 2006年総括(後編)

さて、昨日に引き続き今日も、今年の出来事をまとめていきます。
略称なども多いため、やっぱり面白いのは自分だけじゃないかと思いますが…


7~8月
この頃、日経の「2030年の社会と新聞コンテスト」関係が始まりました。
パソコン室に集まったりアンケート取ったりして、面白かったよね。
星陵祭の準備も、この頃は楽しんでやっていました(俺は監督でした)。
そして、待ちに待った夏休み。
まずは勝山臨海合宿がありました。寒かった記憶ばかりですが…。
一緒に行った人と仲良くなれたし、良い経験になりましたね。
次に、合唱部でNHKコンクールに出場しました。
結果は初出場で銅賞。まぁ人数からいえば良い方でした。
そして、オケ部の合宿。基礎練と合奏をたくさんやりましたね。
なんか皆とスゴく仲良くなれて、面白かったです。

9月
二期制なので夏休み明けに定期テストがあります。
正直、わかってはいても忙しくてなかなか勉強できませんでした。
日経のコンテストは、締切ギリギリになんとか原稿を送れましたね。
何せ、星陵祭の前日が締切だったもんで(汗)
その星陵祭は、とても楽しかったです!!
クラス劇はキャストの頑張りのお陰で何とか完成できたし、
オケ部も合唱部も人が沢山入ってくれていてスゴかったしね。

10月
ケータイがSoftBankになったこの月は、2つのイベントがありました。
まずはオケ部の演奏会。とにかく最高の演奏ができました。
メインの曲には出れなかったけど、それでも気持ち良かったですね。
そして、この頃からオケ部も合唱部も1年主体に活動していきます。
特に、合唱部の部長決めの話し合いは印象に残ってますよ。
もう1つのイベントが、日経「2030年の社会と新聞コンテスト」本選。
結果は2位で、あと一歩でアメリカでした。
だけど、そんなコトよりもこの5人で頑張れたことに感謝しています。

11~12月
まず、生徒会役員選挙があったのが疲れましたね。
ちゃんと正規の役員(会計担当)になれてよかったです(笑)
生徒会の活動は、きっと来年の課題でしょうね。
そういえば、時間に余裕のあった今回のテストもひどかったなぁ…(汗)
部活では、初めて1年主体で行ったクリスマスコンサートがありました。
合唱部としてもオケ部としても、とても面白かったです。
そして・・・現在のスキー旅行に至る。
PR


コメント


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:


Copyright (C) 2006 kiri All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]