忍者ブログ
藍空
嬉しい時、悲しい時、辛い時、どんな時でも僕らを優しく包み込んでくれたのは … 藍空でした。
トップ > コラム  [1] [2]


◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



◆ ココロの中

ちょっと疲れたからボクは目を閉じた
そこにはボクのココロが広がっていた

信頼とかあんまりないし
受験とかで悩んでたし
ココロの中はもっと複雑だと思ってた

でも実際は何も無かった
ただ真っ白な世界が広がっている
大きいと思ってたボクの悩みは
世界から見れば小さすぎるみたいだ

なんか救われたからボクは目を開けた
PR


◆ 先延ばし

俺は、色々なコトを先延ばしにするコトがよくあります。
例えば、この前の冬休みの宿題も期限1日前までやっていませんでした。
何をやるにしても、期限ギリギリにならないと手をつけないんですよね。
皆さんも、何かと理由をつけて先延ばしにしちゃうコトありませんか??

でも実際にやってみれば、そんなに時間の掛からないコトだったりします。
ギリギリになるとストレスが溜まるし、良いものできないし…
良くないことはわかっているんですけど、なぜでしょうか。
こんな性格は何とか直したいものです。


◆ 2007年の抱負

あけましておめでとうございます。
今年も迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いします。

さて、今年の抱負ですが、とにかく何にでも頑張ることですかね。
まぁ昨年も色んなコトにチャレンジしてきましたが…
そういう精神を忘れずに、どんなコトもやっていきたいです。
今しか出来ないコトを楽しんでいければと思っています。

それと同時に、ちゃんと落ち着ける場所をつくりたいです。
これも今無いというコトでは無いですけど…
クラス替えとか後輩ができたりとかする中で、
しっかりと自分が休めて、本音を出せるトコを見つけていきたいですね。

なんか毎年同じようなコトを考えてるような気もしますが…
1日1日を大切にして、努力を怠らず頑張っていきましょう!!


◆ 2006年を振り返って

(2006年の総括の続きです)

今年は、とにかく充実していた1年だったように思えます。
辛いコトも楽しいコトも、とにかく色々ありました。

受験前は、正直すごく不安定な時期があって沢山の人に迷惑かけました。
みごと第一志望に合格できたのも周りの支えがあったからだと思っています。
支えてくれた皆さん、ホントにありがとうございました。

『出会いがあれば別れもある』
中学の卒業、皆との別れは、とても辛いものでした。
でも、皆と会えなくなったわけではありません。
これからも、助け合えるような友達でいたいですね。

そして、高校入学による新たな仲間との出会い。
本当に良い友達や先輩と知り合うコトができました。
皆には迷惑をかけっぱなしでしたね。すいません。
でも、皆と接していく中でお互い成長したんじゃないかなぁ??
こんなに良い仲間達に恵まれて嬉しいです。

今年は、特にあっという間の1年でした。
高校ではコトあるごとに自分が忙しくなる道を選んでいたような気がします。
そのお陰か、毎日毎日色んな経験をしてこれましたね。
部活に、生徒会に、行事に、合宿に……とにかく頑張ってきました。
勉強だって、受験前より高校入ってからの方が沢山してましたね。
(中学と違って、高校は親に行かせてもらっているトコですから)

そして、とにかく今年は病気もせず健康に過ごすことができました。
今年1年関わった皆さんには本当に感謝しています。
ありがとうございました!!


◆ スキー旅行記

27日未明から30日の夜までのスキー旅行について書いていきます。
でも、掃除などやるコトは沢山あるので更新は遅れるかもしれません。

今回の旅行は、オケ部男子6人で行きました。
行き先は、新潟県上越にある雪だるま高原です。
スキー場はキューピットバレイで、ビレッジに泊まりました。

12/27

オケフェス2日目で演奏を聴いたこの日。まず準備で疲れましたよ(笑)
確か、22時に東京駅に集合して、23時過ぎにバスに乗り込みました。
バスで6時間以上の長旅でしたが、なかなか眠れず大変でしたね。

12/28

バスが到着すると、辺り一面、雪の世界のハズが・・・
知ってはいましたが、全く雪がなくて正直ガッカリしましたね。
結局コースは1つしか開かなくて、何度も同じトコを滑ることになりました。
でも、スキー場内の食べ物とか飲み物は普通に安くて、そこはよかったです。
2泊したビレッジ(ログハウス)はベッドだし広いし、良いトコでした。
朝・夕はバイキングで食事も満足できます。
さらに、温泉にも入れたりして最高でしたね!!
雪が降り始めたんで、夜もテンション高かったです。

12/29

一晩中雪が降っていたお陰で、起きたら銀色の世界でした。
スキー場のコースがほとんど開いて嬉しかったですね。
午前中は、あんまりできないスノーボードをやりました。
スキーとボードの交換が無料だったんで…
やっぱりボードはバランス取るのが難しいですね。
でも、スキーとは違う楽しさを発見できました。
午後はまたスキーをしましたが、色んなコースを滑れて良かったです。
まぁ基本的に緩やかな斜面が多かったし楽しかったですね。
ただ、夕方に雪だけじゃなくてあられも降ってきて痛かったです…。
夜も疲れていて早めに寝ちゃいましたね。

12/30

この日は午前中だけスキーをしました。
雪付きの悪い上級者コースも1つだけ開いていて良かったですよ。
バスでの帰りは、俺は全く寝れなくて暇でした。

全体的に今回の旅行はとても満足できるものでしたね。
一緒に行った皆と楽しく過ごせて、ホントに最高でした!!

前のページ - トップ - 次のページ

Copyright (C) 2006 kiri All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]