忍者ブログ
藍空
嬉しい時、悲しい時、辛い時、どんな時でも僕らを優しく包み込んでくれたのは … 藍空でした。
トップ > サッカー  


◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



◆ FC東京論

今日は、こんな記事を見つけました。
平山「戦力外」スタート、原東京初練習
思えば、去年のFC東京はホントに大変でした。

序盤、就任したてのガーロ前監督は初の外国人監督。
今までよりも攻撃的なサッカーを目指していました。
が、ずっと10位前後の順位でガーロは解任、倉又が新監督に。
その後も不振で、最終順位は13位。
途中で電撃加入した平山も含め、さんざんな結果でした。

しかし、良い点もありましたね。
FWのルーカスは、どんな時でも安定して得点を入れてくれたし、
MFの今野や石川も得点力をあげて、存在感がアップしました。
また、DFの伊野波や徳永、GKの塩田などの若手も機会を与えられて、
とても成長したように思います。

来季は、1年ぶりにまた原監督が復帰します。
FC東京らしさはそのままに、より強くなってほしいですね。
(FC東京らしさ=若くて勢いのある力)
PR


◆ バルセロナ vs クラブアメリカ

ホントはJリーグ総括の感想を書きたかったんですが、
もう旬じゃないですよねぇ(汗)
で、代わりにクラブワールド杯の準決勝の感想を書きます。

久々に1試合全て見ましたが、やっぱり面白いですね。
どちらのチームもJリーグよりスゴいプレイばかりでした。
ただ、やっぱりヨーロッパ(今回のバルセロナ)のが格上ですよね。
メキシコだって日本のリーグからすれば全然強いんですけど…。
これが世界の差ってやつでしょうか??
やはり、ロナウジーニョは特に天才ですね。スゴすぎますよ。
予想通りバルサが押す試合でしたが、それでも楽しかったです。


◆ U-21 日本vs韓国

サッカーについては今ネタが無いので昨日の試合の感想でも書きます。

まぁとりあえず韓国相手に頑張ってたなぁって感心しましたね。
でも、ホームだったし勝てない相手ではなかったとも思いますが。
日本が結構攻め続けてたし、勝ってほしかったなぁ…。
ジェフ千葉の水野とかG大阪の家長とかめっちゃ良い動きしてましたね!!
俺のファンチームFC東京の平山が全然ダメだったのが…。
あと、ほんのちょっとですがU-21に高校生の乾が出てたことに驚きましたね。

ホントに思いついたことをただ書いただけなのでまとまってなくてごめんなさい。

前のページ - トップ - 次のページ

Copyright (C) 2006 kiri All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]