忍者ブログ
藍空
嬉しい時、悲しい時、辛い時、どんな時でも僕らを優しく包み込んでくれたのは … 藍空でした。
トップ > オケ部  [1] [2] [3] [4]


◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



◆ 01/07

【練習メニュー】
・他校と合同での合奏(ドボ8の1楽章)

今日は練習場所が品川女子学院でした。
場所が違うとやりにくいですねぇ(汗)
校舎からして私立らしい目新しい造りで日比谷とは大違い。

俺の演奏のデキは結構散々だった気が…
はじめの方は、いつもと違うティンパニに慣れるのに労力を使い、
(チューニングを何度やっても皮の張り具合がゆるんだので…)
その後は全く集中力が持たず、だめでした。
リズムを狂わしたり、他のパートの音を掻き消したりしてすいません。

全体的に見ると、管楽器はかなりいいけど弦が・・・
ってかこの日程が無理あるよね(笑)
まぁ、あと何日かしっかり努力して本番に臨みたいですね!!
PR


◆ 01/05

【練習メニュー】
・他校と合同での合奏(ドボ8の1楽章)

今日は1日中ティンパニを叩いていました。
合奏も、昨日に比べて調子よくできました。
小さくロールするのとか相当難しいですが…


◆ 01/04

【練習メニュー】
・他校と合同での合奏(ドヴォルザークの交響曲第8番の第1楽章)

今日は今年はじめての部活でもあり、またこの曲の合奏もはじめてでした。
(指揮の先生に会うのもはじめて…)
この曲は、なんと今月14日の本番で演奏するんですが(汗)

この曲ではティンパニをやります。合奏はゆっくりなテンポでした。
慣れないせいか所々間違えてたり集中力が切れたりしてましたね。
しかも、パーカスの宿命。30分ぐらい全く叩かない時間がありました。
まぁ後ろから皆の演奏してる姿を観たりするのは楽しかったけど(笑)

とにかく本番まで時間がないし、頑張ろう!!


◆ 12/26

<オーケストラフェスタ>

今日は、オケフェス本番でした。
やった曲は、チャイコフスキーの『スラヴ行進曲』です。
演奏会の時と同じなので、正直あんま面白くなかったですけど…
ドラは他校の方にやっていただいたので感謝しています。
なんか日本各地から人が来てたようですが、他校との交流はこの1点だけでしたね。


◆ 12/25

【練習メニュー】
・合奏(スラヴ行進曲)

今日みたいに、放課後先輩と一緒にやる部活はきっと最後でしょう。
ホントに悲しくなってきます。

さて、合奏はシンバルやってる人が2回連続で合奏に出てなくて…(汗)
シンバルが無いと曲がしまらないのでちゃんと来てほしいですねぇ。
まぁ俺も集中力に欠けていて大変でしたが…(明日本番なんですけど)
明日、最高の演奏ができるように頑張りましょう!!


Copyright (C) 2006 kiri All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]