忍者ブログ
藍空
嬉しい時、悲しい時、辛い時、どんな時でも僕らを優しく包み込んでくれたのは … 藍空でした。
トップ > オケ部  [1] [2] [3] [4]


◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



◆ 12/08

【練習メニュー】
・クリコンに向けて(おもちゃの交響曲とか)

今日はずっと音楽室で合奏(分奏?)でした。
指揮は絶対おとといより上手くなってるよ(笑)
なんか、おもちゃの時はずっと笑いっぱなしですいませんでした。
これからはちゃんと集中して望もうと心に決めました。

演奏については、まず指揮を見てないのか全体的にバラバラでした。
(自分もたまにズレて散々でしたが…)
で、もうちょいメリハリをつけられると良いですかね。
強弱とかテンポとか、皆でそろって変えられるとカッコいい!!
後はおもちゃを工夫するのと本番でもかっこうが聞こえるようにするのが課題。

(アンコールはパーカスの人数が足りないので合唱部の人に助っ人として
やってもらうことになりました。ありがとうございます)
PR


◆ 12/06

【練習メニュー】
・基礎練(ゴム板+ティンパニ)
・ドヴォルザーク交響曲第8番第1楽章
・クリコンに向けて(?)

今日はテストなので、11時頃~17時頃まで部活でした。
とは言っても、実際に練習してたのは3時間弱??
まぁとにかくめっちゃ疲れましたね。
久しぶりの部活で音楽室を使えて、すごく充実してました。
これから本番が立て続けにあるので頑張っていきましょう!!


◆ 11/22

【練習メニュー】
・合奏(スラヴ行進曲)

今日でオケ部もテスト前最後でした。
まず厳しい事を書くと合奏のデキは演奏会の頃よりはるかに悪いですよね。
もちろん別に誰かが悪いとかそういう意味ではないですよ!!
特に弦楽器と管楽器の時差が激しいのはマズいと感じました。
(管が早くて弦が遅い)
自分の反省としては、たまに集中切れちゃうのが痛かったですね。


◆ 11/20

【練習メニュー】
・独りで基礎練(ひたすら後打ちとか)

今日は弦の人とクリコンの事とかを話した後、廊下で基礎練。
まぁ1時間弱、独りでゴム板を叩きっぱなしでした。
でもメトロノームになかなか合いませんでしたねぇ(汗)
なんかムカつくこともあって、今日はビミョーでした。

前のページ - トップ - 次のページ

Copyright (C) 2006 kiri All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]