忍者ブログ
藍空
嬉しい時、悲しい時、辛い時、どんな時でも僕らを優しく包み込んでくれたのは … 藍空でした。
トップ > オケ部  [1] [2] [3] [4]


◆ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



◆ 12/23

<クリスマスコンサート>

(合唱部の続きです)
で、休憩中に合唱部の機材を運んでたハズだったんだけど、
会場に戻ったらすでに4曲目が終わりかけていました。
しかも、リコーダーやってる時に腹ごしらえをしてました(汗)
ホントはもっと本番で聴きたかったのに…
まぁ練習してるので一通り聴いたんですけどね。

ってか、皆ホントに本番強いよね。
進行もスムーズだったし、司会もスゴくよかったし、
もちろん演奏もスゴくうまいし。さすがオケ部。

で、俺の出番は最後の2曲。
『おもちゃの交響曲』
スネア(小太鼓)をやりました。面白かったです。
おもちゃの人もゲネプロの時より張り切ってたよねぇ??笑

『ハンガリー舞曲第6番』
これは演奏会でもやった曲で、その時はバスドラをやってましたが、
今日はティンパニをやりました。疲れました。
アンコールの事もすっかり忘れててものすごく焦りました(笑)
皆、横から聞いててもスゴくうまくてよかったです。
バスドラとトライアングルは助っ人の方、ありがとうございました。

で、パーカスも片付け。ティンパニとバスドラが重くて…
こっちもパーカスの為に2往復してくれてる人とかいて嬉しかったです。

ホントに最高の1日になりました。お疲れ様でした。
PR


◆ 12/22

【練習メニュー】
・クリスマスコンサート(明日)のリハーサル

やっぱりパーカスは楽器運ぶの疲れましたね。
手伝ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
ティンパニはもっと練習してから本番に臨みたかったですが…
とにかく足手まといにならないよう頑張ります!!


◆ 12/20

【練習メニュー】
・合奏(スラヴ行進曲)

今日は12/26にある本番に向けての合奏でした。
クリコンが近いって印象が大きいけど、実はこっちもスゴい近い。
多分、これで先輩は完全に引退するんですよね…。
パーカスは、1年のパートナーが(無断で)欠席したので
俺はバスドラやったりシンバルやったりしてました(笑)


◆ 12/18

【練習メニュー】
・合奏(クリコンに向けて)

今日は、おもちゃの交響曲とハンガリー舞曲第6番を合わせました。
どっちも慣れない楽器に悪戦苦闘しています(特にティンパニが…)
ハンガリーは、人数足りない分合唱部に手伝ってもらっています。
感謝の気持ちで一杯ですが、面倒を見る余裕はあまりありません(汗)
果たして本番はどうなるのやら…


◆ 12/13

【練習メニュー】
・合奏(スラヴ行進曲)

今日は、昨日出れなかったので久しぶりの合奏でした。
本番まで後2週間ありません。頑張らないと…

そして、今年の演奏会のCDとDVDが配られました。
自分達の演奏を聴くっていうのはなかなか楽しいですね。
色んなコトを思い出しました。

さて、今の自分はこの時より成長しているのでしょうか??


Copyright (C) 2006 kiri All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]